スマホケースを自作して販売してみよう!
みんなが使っているスマートフォン。
人気の機種はどうしても周りとかぶってしまうので、周りから差をつけたいならスマホケースで勝負する形となります。
そんなスマホケースにも流行があり、市販のものだとまたまたかぶってしまうこともありますよね。
少し前は中にグリッター状の液体が流れるようなものが流行っていましたし、最近ではオーロラ状にかざす位置で光り方が変わるものが流行っていました。
スマホもスマホケースも誰ともかぶりたくない!
そう考える若い子たちを中心に、最近は自作スマホケースが空前のブーム中なんです。
自分好みのスマホケースを作るだけでなく、オリジナルスマホケースの販売を始める人まで出てきています。
そこで今回は自作スマホケースを販売していく流れに注目!
どのようにスマホケースを自作して販売していくのでしょうか?
スマホケースはどうやって自作する?
少し前まではシンプルなデザインのスマホケースがスタンダードでしたが、最近はスマホケースにシールをぺたぺたデコって自分好みのスマホケースを派手にカスタマイズするのが流行中です。
また、マニキュアなどを使ってぐるぐるマーブル状にアーティスティックに描いたりするのも手軽に作れて人気がありますよ。
そんな簡単に作れる自作スマホケースにあると便利なアイテムを紹介していきます。
クリアケース
クリアケースは自作スマホケース作りに万能です。
中からステッカーを貼ったり、好みの記事を挟み込んだりなどアイディアは無限に広がります。
ただ好きなものを挟むだけ。
それだけで世界でたった1つのオリジナル作品が作れるので、自作スマホケース初心者の方にもおすすめですよ!
https://www.instagram.com/p/CHb1isVl_ZM/?utm_source=ig_web_copy_link
こちらは、クリアケースを活用して上手にオリジナルのスマホケースを自作した例です。
クリアケースの上からぷくぷくとした立体的なシールを貼ることでとっても可愛く仕上がっていますよね。
貼るシールによって自分らしさを表現することもできるので、真似したいアレンジテクニックです。
シールを貼るだけで仕上がるので、自作スマホケース初心者の方にもぴったりです!
マニキュアペイント
シールを貼るだけはつまらない!
そんなあなたにおすすめしたいのはマニキュアを駆使したアレンジ方法です。
マニキュアをぽたぽたと垂らすようにつけたり、塗り方次第で表現の幅もぐんと増えます。
ケースの裏側からマニキュアでペインティングして仕上げるデザインもおすすめです。
色を付けていくのは一見センスが必要で難しそうにも思えますが、マニキュアの筆に任せて重ねていくだけなので思っているよりも簡単に仕上がります。
何色か組み合わせて重ねていけば、自作スマホケース上級者にも見えちゃうアレンジですよ。
自作したスマホケースを販売しよう!
自作スマホケース作りに慣れてきたら、商品として販売してみるのもアリです。
手軽に販売できる方法と言えば、
・ネットオークション
・フリマアプリ
・ネットショップ
などが挙げられます。
ネットオークションやネットアプリでの販売は同じようなくくりですよね。
周りで売られている自作スマホケースの相場を見ながら値段を設定していきます。
リクエストを聞いて、落札者のためにオリジナルケースを作成するのもウケがいいですよ!
慣れてきたら是非挑戦してみるのがおすすめです。
無事落札してもらえたら、送料や手数料を差し引いた金額が儲けとなります。
スマホケースは元々の値段設定が少額である場合が多いので1度でたくさんの収入を得るのは難しいですが、コツコツと販売数を増やしていけば着実に利益を生み出していくことができるはずです。
この中でちょっぴり異色となるのがネットショップです。
ネットショップで自作スマホケースを販売する場合、自分専用のネットショップを立ち上げる形となります。
ただし、ゼロからネットショップを立ち上げるには、相応の専門知識が必要です。
知識がなくても気軽に始めるには、BASEなどのサービスを利用するといいでしょう。
まとめ
自作スマホケースを趣味で楽しむのもいいですが、クオリティの高い作品が自作できるようになったら販売してみるのもいいでしょう。
周りとかぶらないスマホケースを探している人は多いので、コツコツと自作スマホケースの販売を続けていけば思わぬ副収入を得られる可能性も充分にあります。
株式会社アートカバーでは、クリアケースやグリッターケース、今話題のネオンサンドケースも取り扱っております。